サイトの表示が崩れている場合

サイトの表示が崩れている場合

2017年09月06日(水)

お知らせ

スマートフォン(iOS) 
スマートフォン(android) 
Windows 
mac

 

スマートフォン(iOS)

Safariの場合

「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除して閲覧
「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」→「履歴とデータを消去」→「履歴とWebサイトデータを消去の文字が、水色からグレーに変わると削除完了」
 
 

スマートフォン(android)

標準ブラウザの場合

「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除して閲覧
「標準ブラウザのタブボタン」→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「キャッシュ削除」→「OK」→「キャッシュ削除の文字がグレーになりましたら、キャッシュの削除完了」
 

Chromeの場合

「閲覧履歴データ」を削除して閲覧
「設定」→「履歴」→「キャッシュされた画像とファイル」にチェック→「データを消去」
 
 

Windowsをお使いの方

IE

 

Firefox

  • 「Ctrl + F5」を押すと「強制再読み込み」を行います。
  • 更新されなければ、メニューバー上の「Firefox メニュー」→「オプション」→「詳細」→キャッシュされたWebページ「今すぐ消去」をクリックすると、キャッシュを削除します。その上で「強制再読み込み」をお試しください。
 

Chrome

  • 「Ctrl + F5」を押すと「強制再読み込み」を行います。
  • 更新されなければ、「Ctrl + Shift + Delete」を押すと小さな画面が表示され、「キャッシュ」にチェックを付けて「閲覧履歴データを消去する」をクリックすると、キャッシュを削除します。その上で「強制再読み込み」をお試しください。
 
 

macをお使いの方

Safari

 

Firefox

 

Chrome

  • 「Command + R」を押すと「強制再読み込み」を行います。
  • 更新されなければ、「Command + Shift + Delete」キーを押すと、小さな画面が表示され、「キャッシュ」にチェックを付けて「閲覧履歴データを消去する」をクリックすると、キャッシュを削除します。その上で「強制再読み込み」をお試しください。

HOME