新入生の方へ甲南大学生協加入手続きのご案内

甲南大学生協は甲南大学の学生・教職員が自ら出資金を出し合って組合員となり利用・運営し、大学の中で福利厚生を担っている組織です。甲南大学生活協同組合定款については、ホームページをご確認ください。

甲南大学生活協同組合定款

生協加入方法

出資

生協への出資金のお支払いは「合格通知」に添えられている振込用紙をご使用いただき、、学費等の納付手続きと併せて手続をします。改めて、生協に出資金をお支払いいただく必要はありません。

  • 出資金はご卒業など甲南大学に在籍されなくなった場合、全額返還させていただきます。
  • 組合員証は登録が必須です!(詳しくは「生協加入方法」をご覧ください。)

甲南大学生協では、約99%の学生・教職員が加入いただいています。
皆さん一人ひとりの出資と運営への参加で成り立っておりますので、ご入学の際にご加入ください。


利用

甲南大学内にある店舗は全て生協店舗となり、全てご利用いただけます。教科書販売も生協書籍部で行っております。

その他、学生総合共済への加入・生協が主催するイベントへの参加などができます。


運営

甲南大学生協は組合員自らが運営しています。総代になる・生協の理事になる・「ひとことカード」に投書するなどの方法で運営にご参加いただけます。

  • ひとことカード」は生協店舗内に設置されている投書箱・コミュニケーションツールです。組合の意見がメニュー・品揃えの改善にも活かされています。近年では、たくさんの要望やご相談の「ひとこと」をいただいております。

学生総合共済

学生総合共済ならびに学生賠償責任保険の加入方法

学生総合共済ならびに学生賠償責任保険の詳しい内容については「大学生協の学生総合共済」のパンフレットをご覧ください。

ご加入方法

「生協加入登録手続きのご案内」をご覧いただき手続きをお願いいたします。

大学生協の学生総合共済
大学生協の学生総合共済

学生生活110番の加入方法

学生生活110番の詳しい内容についてはパンフレットをご覧ください。

ご加入方法

「生協加入登録手続きのご案内」をご覧いただき手続きをお願いいたします。

学生生活110番
学生生活110番

生協加入方法

生協の組合員手続は全員必要です!!

、出資金を改めて払込みいただく必要はありませんが、組合員登録手続きは全員の方にしていただく必要があります。併せてご案内している「学生総合共済」等に加入されない場合も組合員登録は必ずお願い申しあげます。

ご注意

組合員登録をお忘れの場合は、生協からのお知らせ(スキルアップ・資格取得案内や就職活動支援案内など)がお届けできなくなります。必ずお送りください。

生協等加入登録申込書
生協等加入登録申込書

必ず郵送してください

組合員登録・共済手続きお申込み・生協メルマガ登録の期日

第一次お申込み期日(推薦合格の方)
2017年1月31日(火)必着
第二次お申込み期日(一般合格の方)
2017年3月18日(土)必着
2016年3月19日以降

お申込み期日に限らず、ご登録・お申込を忘れない様、ご入学が決まったらお早目のお手続きをお願いいたします。

各キャンパス窓口

岡本キャンパスの方
サービスカウンター(学友会館北館1F)
西宮キャンパスの方
The CUBE Shop(西宮キャンパス4F)
ポートアイランドキャンパスの方
The First Shop(ポートアイランドキャンパス7F)
学生証
学生証に生協の電子マネー機能が付いた一体型の学生証になります。