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ご利用方法

このサイトは、甲南大生協が運営する教科書購入のお助けサイトです。
My時間割システムを利用すると、自分専用の教科書が一目でわかる、講義情報と連動したMy時間割が作成できます。
また、自分の教科書購入申込書を作成することができます。

事前に教科書代をご用意いただき、作成した申込書と一緒に販売会場までお持ち下さい。

新規登録をする

「My時間割システム」をご利用いただくには、「新規登録」をしていただく必要があります。「新規登録」は、画面右上の「はじめての方はこちら」をクリックしてください。

新規登録」にすすみ、「氏名」「メールアドレス」「パスワード」「学籍番号」「学部・学年」を入力してください。
最後に「利用規約」をお読みいただき、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「確認画面にすすむ」をクリックしてください。

確認画面にすすむと、入力した内容が表示されます。
入力した内容に間違いがなければ「この内容で登録する」をクリックしてください。内容に誤りがありましたら「前に戻り内容を修正する」にて入力画面に戻り、内容を修正してください。

「新規登録[メール送付]」が表示されると、新規登録で入力されたメールアドレスにメールを送付いたします。

送付されたメールの内容に、「メール認証URL」が記載されていますので、「メール認証URL」をクリックしてください。
ご利用のメールソフトによっては、URLが切れている場合があります。その場合は、切れている部分をつなげてお試しください。
「メール認証URL」をブラウザで表示すると、「パスワード入力欄」が表示されます。
登録いただきましたパスワードを2カ所に入力して、「メールの認証をする」をクリックしてください。

パスワードが正しければ認証が完了し、新規登録が完了します。

ログインする

ヘッダー右横の「メールアドレス」「パスワード」の入力欄か、「ログイン」画面を表示してください。
登録した、メールアドレスとパスワード内容を入力して、「ログイン」をクリックしてください。

「My時間割」が表示されると、ログインは完了です。

My時間割に講義を登録する方法(同時に、教科書購入申込書にも追記されます)
※あらかじめ新規登録が必要です。

HOME」か「講義・教科書検索」のページを開きます。

探したい講義・教科書の検索条件を設定し、「この内容で検索する」をクリックしてください。

検索条件に合致した講義・教科書名の一覧が表示されます。
すでにMy時間割・教科書購入申込書をされている時限と同じ講義は、背景が水色になっています。
25件以上、表示される場合は、ページ数をクリックしておすすみください。
検索条件を変更して、再度検索したい場合は、「検索条件を変更する」をクリックして、再度検索をしてください。

講義・教科書の詳細を確認するには、「詳細」をクリックしてください。

●My時間割に追加する方法

My時間割に追加する講義の左端のチェックをつけてください。複数同時に指定することができます。まとめて選択する場合「選択」をクリックしてください。

追加する内容が決まりましたら、「My時間割・教科書購入申込書に追加する」をクリックして、「確認画面」へすすんでください。

「確認画面」で入力した内容に間違いがなければ「My時間割・教科書購入申込書に追加する」をクリックしてください。内容に誤りがありましたら「検索結果に戻る」にて入力画面に戻り、内容を修正してください。

「My時間割・教科書購入申込書追加[完了]」が表示されると、「My時間割」に追加されます(同時に、教科書購入申込書にも追記されます)

My時間割の使い方

My時間割の画面を表示させるには、ログインが必要です。
ページ上部の「My時間割」をクリックすると、「My時間割」のページが表示されます。
画面には、前期か後期の月曜から土曜までの1限目から7限目の時間割と、集中講座の内容が表示されます。
前期・後期のタブをクリックするとそれぞれの期の内容が表示されます。後期の期間にアクセスした際、「後期」を標準表示にしたい場合は、画面上部左側の標準設定を設定してください。

●My時間割と集中講義の背景の色について

黄色の背景色は、講義の「教科書」を未購入の状態です。
桃色の背景色は、講義の「教科書」を一部購入している状態です。
水色の背景色は、講義の「教科書」をすべて購入している状態です。

●My時間割に講義を追加する

My時間割に講義を登録する方法」をご覧ください。

●選択している講義を削除する

削除する講義の「」をクリックしてください。画面中央に「この講義の教科書を、購入済みにする」「この講義の教科書の詳細を見る」「この講義を時間割から削除する」のボタンが表示されます。
削除してもよければ、「この講義を時間割から削除する」をクリックすると、選択している講義が削除されます。講義が削除されると、背景が白色に戻ります。

●選択している講義を変更する

いったん選択している講義を削除してから、新し講義を追加してください。

●講義を選択していない時限に、自由に記載する

講義を選択していない時限に、自由に予定を書き込むことができます。
」をクリックすると、画面中央に「自由記入」の入力画面が表示されます。
内容を記入し「入力した内容に更新する」をクリックすると、内容を記載することができます。

●過去の時間割にする

進級時、あたらしい時間割を作成する場合、進級前の時間割を「過去の時間割にする」をクリックすることで、あたらしい時間割を作成することができます。
※「過去の時間割にする」にした時間割は戻すことができません。

●時間割を印刷する

「My時間割を印刷する」をクリックすることで、印刷することが可能です。

教科書購入申込書の使い方

「教科書購入申込書」を表示させるには、ログインが必要です。
ページ上部の「教科書購入申込書」をクリックすると、「教科書購入申込書」のページが表示されます
こちらの一覧では、選択した講義の教科書の一覧が表示されています。
プリントし、教科書販売会場までお持ちください。

●教科書購入申込書を印刷する

「申込書を印刷する」をクリックすることで、印刷することが可能です。

●教科書が多く、ページに収まらない場合の表示

1ページ、25件まで表示されますが、それ以上は25件ごとにページが分かれますので、それぞれのページを表示させて印刷してください。

●選択している教科書を削除する

不要な教科書は、一番左端のチェックボックスにチェックを入れ、最上部の「削除」をクリックすることで、削除することができます。

●冊数を変更する

複数冊必要な場合は、冊数のプルダウンメニューより任意の冊数を指定し、最後にページ下部の「この内容で保存する」をクリックすることで変更することができます。

教科書の購入

作成した申込書と一緒に販売会場までお持ち下さい。

個人情報の修正

個人情報の修正は、ログインが必要です。
ページ上部の「プロフィール」をクリックすると、「個人情報」のページが表示されます

●登録内容を変更する

登録内容を変更する場合「登録している内容を修正する」をクリックして、内容を修正してください(ボタンをクリックしないと内容の変更はできません)
修正が終わりましたら「この内容で登録する」をクリックして、内容を登録してください。

パスワードを忘れた方

ページ右側上部の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると、「パスワード再発行」のページが表示されます

パスワードを忘れた方は、登録されているメールアドレスを入力し「パスワードを再送」をクリックしていただくと、パスワードを登録されているメールアドレスへ、メールで送信します。

退会について

退会は、ログインが必要です。
「プロフィール」をクリックして「個人情報」のページを表示し、文中の「退会」をクリックすると、「退会[確認]」ページが表示されます。

退会を希望される方は、パスワードを2箇所入力し、「退会して登録内容を削除する」をクリックしてください。
退会をすると、登録されている情報がすべて消去されます。退会後に登録内容の復旧はできませんので、ご注意ください。

年度更新について

進級して学年が上がった場合は、各自「個人情報」画面より「学年」の変更をお願いいたします。
4月1日の時点で、「4回生」を選択されている方のデータは、自動的に削除されます。

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