Konan University Co-operative

Konan University Co-operative

オリジナルパソコン

record_voice_over目次

 

check_box甲南大学生協の保障について(修理時の代替機等も含め)

 

check_boxPC講座とサポートデスクの安心オプション

   

 

record_voice_over甲南大学生協の保障について

 

〇メーカー保証と動産保証が4年間付属!
メーカー保証とは?
→通常に使用していて故障した場合のみを対象とする保証
実際の例)電源がつかない、システム内のエラーによって正常に読み込みができないなどの場合が多いです。

動産保証とは?
→自身の過失によりパソコンを壊してしまった場合を対象とする保証
実際の例)立ち上がるときにコードに引っ掛けて落とした、カバンを壁にぶつけてしまい中のパソコンの画面が割れてしまった、お茶をこぼしてしまってキーボードの反応がなくなるなど


実際の故障の様子


  • 筐体の一部が割れてしまっている
  •  

  • PCを落としてしまい、キーボードの一部が外れる様子
  •  

  • PCを落としてしまい、画面が割れている様子
 

2023年度から、甲南大学では全授業において対面授業を行う方針です。(詳細はこちら)
そのため、課題や授業でパソコンを使うことから、毎日パソコンを大学へ持ってくる必要性がでてきます。
さらに、大学内でも講義室や自習室、食堂へ行ったりと学内で持ち運びする機会が非常に多いです。

持ち運びが増える、ということは自然と故障のリスクも高まる、ということです。
修理にきた学生も、パソコン別に壊れてもいいや、と思って普段PCを使用しているわけではありません。
大事に使っていても、壊れるときは壊れます。

実際の例…
・電源がつかない(メーカー保証)
・キーボードが急に反応しなくなった(メーカー保証)
・ファンが回りだしたら異音がする(メーカー保証)
・パソコンにお茶をこぼしてしまい、動かなくなった(動産保証)
・コードに引っ掛けてしまい、パソコンを落としてしまった(動産保証)
・こけてパソコンが入っているカバンを壁にぶつけてしまった(動産保証)
・急な豪雨により、パソコンが濡れてしまい、動かなくなった(動産保証)

そんなときでも安心なのが、卒業までの4年間の保証です
パソコン購入の際にメーカー保証、動産保証両方がついていることが必須と言っても過言ではありません。

また、生協でご購入された場合、修理時に代替機をすぐに用意することができます





学内で代わりのパソコンをすぐに用意できるのは生協にしかできないサービスになりますので、是非ご検討ください!

お申し込みはこちらから

※お申し込みについてのご注意 先にこちらをご覧ください
お申し込み前のご注意事項です。先にこちらをご覧ください



 

record_voice_overPC講座とサポートデスクの安心オプション

computer パソコン講座(有料オプション)

例年生協PCご購入者の約半数が受講する、大人気のPC講座!
先輩甲南大生から習う! 甲南大生のためのパソコン講座です。
WordやExcel、PowerPointだけではなく、メールのマナーや最新のWindows11を便利に使う方法など大学入学後、社会人になってもよく使用するパソコンスキルを先輩のサポートのもとで身につけましょう。
PCが欠かせない大学生活のスタートダッシュにおすすめです♪
学部を超えて同じ1年生の友達を増やすこともできるかも!

マネジメント創造学部・フロンティアサイエンス学部にご入学の方は開講が岡本キャンパス内のため対面で受講いただくのが難しく、オンデマンドにて受講いただく形式となりますので予めご了承ください。

お申込みに際しては、規約をご一読ください。

03/26 03/27 03/28 03/29 03/30 03/31 04/01
04/02 04/03 04/04 04/05第一回 04/06第一回 04/07第一回 04/08
04/09 04/10第一回 04/11第一回 04/12第二回 04/13第二回 04/14第二回 04/15
04/16 04/17第二回 04/18第二回 04/19第三回 04/20第三回 04/21第三回 04/22
04/23 04/24第三回 04/25第三回 04/26第四回 04/27第四回 04/28第四回 04/29
04/30 05/01第四回 05/02第四回 05/03 05/04 05/05 05/06

 

hearing 甲南大学の先輩(408名)にアンケートを採りました!!

contact_support 自身のPCスキルついてどう思いますか?

contact_support どのような時にパソコンを使いますか?

contact_support 大学入学後に勉強が必要だと感じたソフト/使い方は何ですか?

 
※お申し込みについてのご注意 先にこちらをご覧ください
お申し込み前のご注意事項です。先にこちらをご覧ください

computerサポートデスク(有料オプション)


〇サポートデスクとは
 

パソコンの様々なトラブルに対して、学内の生協店舗、もしくはLINEですぐに対応できるサービスとなっています。

★パソコンや周辺機器の相談ができる!★

今年実際に相談があった例…
・初期設定がわからない
・Officeの設定がわからない
・初期化してしまったかもしれない
・パソコン上のアイコンが消えた
・ウイルスに侵されているかもしれない
・パソコンの調子が悪い
・画面がフリーズした
・インターネットがつながらない
・My KONANの使い方が分からない
などなど…

先述したLINEでもパソコンの相談ができます!


★修理時の補助がついてくる!★

修理時の免責金補助
全損扱いとなる修理があった場合、最大3万円の免責金を補助します。

修理前後の補助
修理前のバックアップであったり、修理完了後のインストールをお手伝いします!


★甲南大学生必須のITリテラシーの講座がついてくる!★

1月に甲南大学生必見のITリテラシーに関する講座を配信いたします!
大学生になると先生とやり取りする際にメールを使用するときもあります。
メールには一定のマナーがあります。しかし、高校まででその知識を得ることはありません。
そういったことに関しても詳しく説明しているので必見です!!!

1月以降に購入された方に関しても、オンデマンドで配信しますので、乞うご期待ください!

※PC講座、サポートデスクに関しては生協で買われた方のみの有料オプションとなっています。
お申し込みはこちらから

※お申し込みについてのご注意 先にこちらをご覧ください
お申し込み前のご注意事項です。先にこちらをご覧ください

 


パソコンの詳細や、甲南大学生がどのようにパソコンを使っているかなど、下記画像リンクより閲覧できます!

 

  •  

  •  


お申込みはこちらから

※お申し込みについてのご注意 先にこちらをご覧ください
お申し込み前のご注意事項です。先にこちらをご覧ください



 

check_boxその他教材についてはこちらから!


  •  

  •  

  •