Konan University Co-operative

Konan University Co-operative

ニュース詳細

2023年12月05日(火)

record_voice_over 2024年新入生の皆様へ  推奨パソコンについて(ご注意) ご購入前にまずは生協に「ご相談」ください

2024年度新入生の皆様

甲南大学への合格 おめでとうございます。

入試要項には 全学部  ノートパソコンが必要です。甲南大学生活協同組合から推奨パソコンの提案がある予定です。

と記載されています。

パソコンを購入しないといけないという事で驚かれている方もいらっしゃるかと思いますが、
近年多くの大学で「自分の自由に使えて持ち運べるパソコン」が大学生活の学びに必要だとされています。

毎年、生協にもパソコンについての問い合わせを多くいただいていますが、
ご購入前に まずは、生協にご相談ください。

高校時代からご自身でパソコンを持っていて、今後も使用したいという方に無理やり買い替えなどを勧めたりはしません。
甲南大学生協は、全学部の先生や学部事務室と相談し、現役の学生が推奨パソコンを選定しています。
パンフレットに記載をしているもの以外も機種はありますので、ご購入前にまずはご相談ください。


家電量販店やインターネット等でご購入をされるパソコンで、学部によっては推奨していないものもあります。
キャンパスによっては設備と相性が悪く、個人での設定が必要なメーカーのものもあります。
パソコンを使い慣れている、慣れていないなど、個人の事情やメーカー批判になってはいけないので、大きく書くことはできませんので、
「合格者・保護者説明会」「すまいの紹介」「なんでも相談ひろば」等でご相談くださいますようお願いいたします。

生協から詳細のパンフレット等は12月25日発送でご自宅にお届けします。